心と脳の世界から生きる事に優しくない社会にむけて

心と脳の世界から生きる事に優しくない社会にむけて

天城北都の執筆した小説に関して紹介・補完するサイト

登場人物の紹介

鋭意準備中

 

北城(きたしろ):主人公。科学部。文化系クラブ代表。超常現象否定派。虐待サバイバー。攻撃的アダルトチルドレン。プチ反出生主義者。反権威主義。学園成績次席。理系だが、社会問題全般にくわしい。その性格から『怒れる科学者』とあだ名される。

天童(てんどう):北城の幼なじみ。占い・おまじない好き。虐待サバイバー。自罰的アダルトチルドレン。友愛がモットー。幸せな家庭を夢見る。北城と他生徒を取り持つ姿勢から『忍耐の聖女』と揶揄(やゆ)される。

ミヤコ:幽霊。学園の七不思議の一番目。性格は傲岸不遜。天上天下唯我独尊が座右の銘。頭は良いが、自信過剰で負けず嫌い。記憶の一部を喪失している。ミヤコが本名かは不明。『学園の主』をつとめる。

九条(くじょう):文芸部部長。文系で成績はそこそこ。国語教師を目指している。理系の兄が一人。学園一美人と評判だが、人気はそれほど。人間嫌い。『霊感少女』と呼ばれていた過去があるが、本人にとっては黒歴史

菅原(すがわら):探偵同好会会長。女子高生探偵。名探偵かつ迷探偵。ミステリー全般を読破。トリビアにくわしい。意外と成績は良好の優等生。考える前に行動。変人の自覚なし。刑事の姪(めい)。『学問の神に愛された探偵』を自称。

東雲(しののめ):学園成績主席。オカルト研究会会長。家族をきらっているが、たった一人の妹を溺愛している。精神疾患で入院歴あり。入学以来、全教科満点のみで『完璧なる天才』と呼ばれる。

 

北城(きたしろ)の場合

北城についてはこちらから

天童(てんどう)の場合

天童についてはこちらから

ミヤコの場合

鋭意準備中

九条(くじょう)の場合

鋭意準備中

菅原(すがわら)の場合

鋭意準備中

東雲(しののめ)の場合

鋭意準備中